クリニックの負担を軽減

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夜間休日
往診代行します

  • 業界トップクラスの最安値
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    最安値
  • 月額利用料なしプランあり
    月額利用料なし
    プランあり
  • 在宅医が共同で開発
    在宅医が
    共同で開発
クリニックの負担を軽減。夜間や休日の往診を代行します
クリニックの負担を軽減。夜間や休日の往診を代行します クリニックの負担を軽減。夜間や休日の往診を代行します

対応エリア

対応エリアは順次拡大中です。エリア外の方もお気軽にご相談ください。

対応エリア:関東
対応エリア:関西

HOMEドクター
積み重ねてきた実績と特徴

  • 累計診察数10,000件以上※1

    累計診察数
    10,000件以上※1

  • 導入医療機関数100件超※2

    導入医療機関数
    100件超※2

  • 累計患者様数20,000人超

    累計患者様数
    20,000人超※2

  • スポット対応可能

    スポット対応
    可能

  • 複数プラン用意※3

    複数プラン用意※3

  • カルテ転記コスト不要※4

    カルテ転記
    コスト不要※4

※1 2022年1月~2024年10月まで。往診・お看取りを含む実績

※2 2024年11月末現在

※3 往診&看取りのみ、往診のみ、看取りのみ、ファーストコールのみ、等々貴院にあったプラン設計

※4 モバカル、OWEL、エムスリーデジカル、クリアスに対応

HOMEドクターの往診・オンコール代行は24時間体制を貴院とともに作り上げます。

往診・オンコール代行は
24時間体制を
貴院とともに作り上げます。

夜間休日の往診で
こんなお困りごと
ありませんか?

  • 院長自身の負担が大きくてキツイ…
    院長自身の負担が大きくて
    キツイ…

    夜間休日は全て任せて

    負担減!

  • 往診医が対応できない時がある…
    往診医が対応できない時が
    ある…

    往診・オンコールに

    100%対応!

  • 看護師、スタッフの離職が多い
    看護師、スタッフの離職が
    多い

    当直、休日出勤が減り

    離職率改善!

  • オンコール有の求人なので応募がない…
    オンコール有の求人なので
    応募がない…

    オンコールなしの求人で

    応募増!

  • 非常勤の人件費が高い
    非常勤の人件費が高い

    自院で採用するよりも

    安く・早く体制が整う!

  • 往診依頼が多く対応しきれない
    往診依頼が多く対応し
    きれない

    同時にご依頼があっても

    並行して対応可能!

現場を知る往診医が、
夜間休日往診を
ワンストップで代行!

現場を知る往診医が、夜間休日往診をワンストップで代行! 現場を知る往診医が、夜間休日往診をワンストップで代行!

Case study
HOMEドクター
導入事例

  • 医療法人社団あおい会 杉本クリニック様

    医療法人社団あおい会 杉本クリニック様

    院長が夜間・休日は休めるようになり日中の診療に専念できるようになった。

    導入前

    • ファーストコール:院長
    • 往診&お看取り:院長

    導入後

    • ファーストコール:HOMEドクター
    • 往診&看取り:HOMEドクター
  • 医療法人社団尽徳会 酒寄医院様

    医療法人社団尽徳会 酒寄医院様

    夜間休日はHOMEドクターへ任せることで外来・往診先患者様と深く向き合えるようになった。

    導入前

    • ファーストコール:自院スタッフ
    • 往診&お看取り:院長

    導入後

    • ファーストコール:自院スタッフ
    • 往診&お看取り:HOMEドクター
  • 医療法人社団心越会 心越クリニック様

    医療法人社団心越会 心越クリニック様

    基本的には院長が対応しているが、学会や家族との用事でどうしても対応できないときに任せられるようになり、気兼ねなく予定を作ることができた。

    導入前

    • ファーストコール:自院スタッフor院長
    • 往診&お看取り:院長

    導入後

    • ファーストコール:自院スタッフ&院長
    • 往診&お看取り:院長orHOMEドクター
  • 医療法人社団山本記念会 山本記念病院 在宅診療部様

    医療法人社団山本記念会
    山本記念病院 在宅診療部様

    夜間と休日の在宅患者様については全てHOMEドクターへ任せることで採用にかかるコストが大幅に削減でき、日中の対応に集中できるようになった。

    導入前

    • ファーストコール:自院スタッフ
    • 往診&お看取り:自院医師

    導入後

    • ファーストコール:自院スタッフ
    • 往診&お看取り:HOMEドクター
  • 医療法人社団髙栄会 みさと中央クリニック様

    医療法人社団髙栄会
    みさと中央クリニック様

    HOMEドクターに依頼することにより夜間休日は任せることができ人生の充実や診療に専念することができた。

    導入前

    • ファーストコール:院長
    • 往診&お看取り:院長or自院医師

    導入後

    • ファーストコール:院長
    • 往診&お看取り:HOMEドクター
  • あおばの森内科クリニック様

    あおばの森内科クリニック様

    HOMEドクターがバックアップにつくことで外来と訪問診療をやりながらも夏季休暇や学会出張ができようになった。

    導入前

    • ファーストコール:院長
    • 往診&お看取り:院長or自院医師

    導入後

    • ファーストコール:院長
    • 往診&お看取り:院長or自院医師orHOMEドクター
導入フォローや料金をご紹介

HOMEドクター
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解決します!

導入フォローや料金をご紹介
導入フォローや料金をご紹介 導入フォローや料金をご紹介
資料請求・ご相談

Feasible
HOMEドクター
実現できること

  • 貴院の全スタッフが夜間休日の負担から解放される

    貴院の全スタッフが
    夜間休日の負担から解放される

    在宅医療を提供するうえで、24時間体制を構築・維持することは必須ですが、体力的・精神的に大きな負担になっているケースが多いのではないでしょうか。
    HOMEドクターでは、夜間休日のオンコールから往診までワンストップ対応、日中との分業体制を取ることで、夜間休日の応募体制にまつわる様々な課題を一気に解消することができます!

  • 高水準の往診医が対応。大切な患者様を安心して任せられる

    高水準の往診医が対応。
    大切な患者様を安心して任せられる

    導入医療機関様が、大切な患者様を安心してお任せいただけるように弊社独自で「医師の質」を担保しています。往診担当医については弊社スタッフによる事前面談と、先輩医師による同行訪問を実施しております。医学的判断やコミュニケーションの部分にて医師の側、スタッフ側から判断し「医師の質」についてレベルを維持しております。HOMEドクターでは、夜間休日のオンコールから往診まで導入医療機関様に合わせたプラン設計を実施することにより様々な課題を一気に解決し、日中の診療に専念いただくことで導入医療機関様の皆様の満足度を上げております。

料金について

往診/お看取り/
電話再診の参考費用事例

往診/お看取り/電話再診の参考費用事例 往診/お看取り/電話再診の参考費用事例

収益構造イメージ

収益構造イメージ 収益構造イメージ

料金や費用の詳細につきましては
以下よりお問い合わせください。

導入フォローや料金をご紹介

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資料請求・ご相談

導入スケジュール

  1. 01

    お問い合わせ

    まずは当サイトからお問い合せをお願いいたします。

    お問い合わせ
  2. 02

    ご提案

    貴院のご状況をヒアリングし、料金シュミレーションを行います。

    ご提案
  3. 03

    お申し込み

    料金、サービス内容にご納得いただけた方には、契約締結を行います。

    お申し込み
  4. 04

    連携準備

    導入医療機関様に合わせたカルテ連携等運用準備を実施します。

    連携準備
  5. 05

    運用開始

    お問い合わせから最短1週間で運用を開始できます。
    ※カルテ連携やプランによります。

    運用開始

FAQ
よくあるご質問

  • Q

    「往診医が不足して往診に行けない」ということはありませんか?

    常に複数のチームで運営しているので、創業からこれまで一度も発生しておりません。
    ご安心ください。

  • Q

    次回の訪問診療の日時確認、薬局の疑義紹介など、医療相談でない電話には対応してもらえますか?

    お休み中の全ての電話を受電し対応しており、疑義照会など弊社でわかりかねるお電話については翌診療時間に再度お問い合わせいただくようご案内しています。
    ご相談内容はすべて専用サイト上に報告いたします。

  • Q

    在宅酸素(HOT)は対応可能ですか?

    提携されている業者さまが24時間対応であれば対応可能です。運用開始前に提携先情報をヒアリングさせていただきます。
    在宅酸素療法に係る酸素濃縮器使用指示書は翌診療日に貴院でご作成いただくようお願いしております。

  • Q

    バルーン交換は対応してもらえますか?

    対応可能です。

  • Q

    搬送となった際には診療情報提供書は作成してもらえますか?

    電話再診や往診の結果、搬送をすることとなった場合については診療情報提供書を作成し、搬送先医療機関へFAXしております。

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